青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

イッツ・ニュー!カーリングメジャー

審判をした方は目にしたと思いますが、
先日行われた日本カーリング選手権で、
新しいLSDメジャーが導入されました。

イメージ 1












これまで使っていたメジャーは、
電池がないのか老朽化したのか、
ときどき調子悪かったんですよね~。

イメージ 2











新しいメジャーは、
ホールド機能が搭載されているため、
固定したり表示内容をキープしたりできます。

イメージ 3












これから計測しやすくなるかな~、
なんて思いながら今夜のバナナ杯に行ったのですが、
そこにあるのは古いメジャーばかり(苦笑)。

イメージ 4
























このメジャーの次の出番は、
今週末の高校カーリング選手権かな~?

早く一般使用になればいいですね。