青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

月刊カーリング2015年7月号

月刊カーリング2015年7月号です。
なんとか7月中に間に合いました(苦笑)。
イメージ 1
今月号の特集は、
スキップ魂」に続くポジションシリーズ第2弾 「セカンド論」です。
どのポジションもそれぞれ重要な役割を担っていますが、
セカンドがチーム力を左右するという「セカンド最強論」について、
何かの大会のテレビ解説者が語っていたのが忘れられません。
 
そして、特別付録として、
カーラーのためのインタビュー英会話DVDをご用意しました。
海外メディアのインタビューには、
やはり英語でスマートに答えたいですよね。
いつかそんな日が来ることを夢見て、
まずは聞き流しからスタートしましょう(笑)。
 
<追伸>
SC軽井沢のみなさま、Y口さま、
写真掲載に御理解いただきありがとうございました。
どうぎんクラッシックも頑張ってくださいね!