青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

中村、カーリングやめるってよ

気になっていた本を買いました。
 
小説のタイトルは「桐島、部活やめるってよ」。
 
イメージ 1
 
バレー部の主将が突然部活をやめたことで、
一見何のかかわりもないような高校生の生活まで、
何かが変わったり、つながったりする様子を描いた物語。
何気なく過ごしていた高校時代が懐かしくよみがえります。
 
この物語の構成は、桐島君以外の高校生5人が主人公となり、
章ごとにそれぞれの視点でストーリーが展開していく短編集なのですが、
なんと!タイトルにある「桐島くん」の物語は用意されておらず、
部活をやめた本当の理由は、とうとうわからないんですよね~。
 
やられたー!こんな構成、こんな書き方があるのか~!
久しぶりに夢中で読み切ってしまいました。おすすめです。
 
ちなみに、
ナカムラはカーリングをやめたりしません。念のため(笑)。