青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング虎の穴 in 札幌~(笑)

またまたジンギスカン大会のレポートから。

閉会式を終えたM苗、F木、T田の3選手は、
帰りの急行はまなす(22:00発)まで時間が空いたため、
「ショット率アップのためのコンディショニングトレーニング」
という、とても魅力的な名前の講習会に参加。

イメージ 1












 
デリバリーを安定させるための講義を聞いたり、
アイスで体幹がねじれていないかチェックしてもらったり、
マットで体幹を鍛えるトレーニングを教えてもらったり、と、
とても充実した内容だったようです。

イメージ 2













しかも、後半のアイスでは、
M苗選手と札幌協会K高さん(+ときどき寺Dさん)がトラの穴状態だったとか(笑)。
いいな~!うらやましいな~!!

え?その時、F木選手、T田選手は何をしていたかって?
ふふふ。T橋先生を質問攻めにしていたのだそう。

もちろんカーリングの話ですよね?
単なるオシャベリなんかじゃあ、なかったんですよ・・・ね?(笑)

カーリングをたっぷり楽しませていただいたようです。
札幌協会のみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。