青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

アジアカーリング2019 in 青森(カーリング編)

2019年8月11日から19日にかけて、

Asia Curling 2019 in Aomoriが開催されました。

f:id:AomCC:20190830063225j:plain

この催しは、香港カーリング協会が企画し、

青森県カーリング協会が協力して行ったもので、

アイス環境が十分でないアジアの国・地域の若者が、

青森でカーリングを体験・練習することを通じて、

同国・地域におけるカーリングの普及を図るとともに、

青森県との交流を促進することが目的です。

f:id:AomCC:20190830063301j:plain

今回来青したのは、香港、ネパールの選手、関係者11名に、

コーチとして参加したハンガリーのDorottya Palancsa選手。

 f:id:AomCC:20190830064255j:plain

12日から18日までの7日間、

S藤会長をはじめとする協会員がサポートし、

カーリングをたっぷり楽しんでいただきました。

f:id:AomCC:20190830065344j:plain

カーリングが初めてという方もいましたが、

技術がしっかり身についている競技者もいましたよ。

 f:id:AomCC:20190830064715j:plain

f:id:AomCC:20190830065451j:plain

もちろん、

楽しんでいただいたのはカーリングだけではありません。

青森の観光・グルメスポットも巡っていただいたので、

次回はその様子を紹介したいと思います。

 

※T越さん、写真提供ありがとうございました。