青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

これからは、ティー(T 字)スイープ!

これまで、私は、
ブラシヘッドをハンドルと同方向にするアイ( I 字)スイープでしたが、
これからは、世界のトッププレーヤー達に倣って、
ハンドルに対して直角にセットする ティー(T 字)スイープに変えようと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
練習やバナナ杯で試してみたところ、
ストロークが大きくなるので大変になりますが、
その分スイープの効きも高まることを実感しました。
 
いまさらですが(笑)、
スイープ力をより高めるためのチャレンジです。
 
そのストーン、
ハウスまで連れてってあげますよ(笑)。