青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングの相棒(!)

イメージ 1

カーリングを楽しむ上で欠かせない道具のひとつが「ブラシ」です。
そう、チーム青森のスキップ目黒選手が指示を出すときのアレがソレです(笑)。

カーリングを始めたばかりの頃、
「ブラシはブラシ。何を使っても同じだ。」と思っていました。
正直なところ、ちょっとは違うと思っていましたが、
パワーがあればそんな違いはないだろうと・・・。

でも・・・違いました。スイープ力が全然違います!
スポーツ会館のそれを使ってスイープしてもあまり手応えはありませんが、
マイブラシを使ってスイープすると、
シュバババババババという心地よい音が、
スイープが効いていることを教えてくれます。

軽くて効きの良いブラシを知ってしまったら、もう離れられません。
大切な大切な、まさに”愛棒”となります(笑)。