青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング場まわりのグルメスポット(7)青森大勝軒

東京南池袋店の店長さんだった方が、
 
地元青森に独立開業したお店だそうです。
 
大勝軒と言えば「もりそば!」だそうなので、
券売機で選んだのはもちろん「もりそば」(700円)。
 
イメージ 1
 
お~!麺が多い~!!
麺は普通盛でも2玉分あるらしく、
腹ペコの胃袋をあっという間に満たすことができました(笑)。
※麺は少な目に変更可能です。
 
ちなみに、こちらはラーメン。(700円)
 
イメージ 2
 
 
もちろん、とってもおいしかったですよ。
でもそれ以上に、気の利く店員さんに感動しました。
 
座席は多いですが、
人気店のため混みあいますので、
次の試合まであまり時間がないときはご注意を。
 
<お店情報>
青森大勝軒(あおもりたいしょうけん)
 カーリング場からの距離/車で5分(徒歩15分)
 営業時間/昼11:00~15:00 夜17:00~21:00
 定休日/火曜日
 その他/駐車場有り 食券制 麺の量に注意