青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングあるある(14)

今回のカーリングあるあるは、
チームAのA選手からいただきました。
かなりの上級編です(笑)。
 
♯18
ついつい投げ込みすぎて、
股関節がいっちゃう(笑)。
そんなとき、チーム青森では、
早く戻ってきてほしい気持ちを込めて、
「股関節が単身赴任中~」と言ってしまう(爆)。
 
イメージ 1
 
(注)
ふふふふ。
まず、投げ込みすぎて、
”股関節がいっちゃう”という点がかなり上級ですね~。
普通ならそこまで投げ続ける前に練習あがっちゃいますもんね(笑)。
 
でも”股関節が行っちゃう”という感覚を理解できる方は納得できるはず。
私も2時間ひとりで黙々と投げ続け、”股関節が単身赴任”したことがありました(笑)。
この”単身赴任”という表現が川柳チックで上級感をさらに高めていますね!
 
※練習が足りない今、股関節が単身赴任してしまうほど投げ込みたい~!