青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング・ミサンガ(2)

先週、私のカーリングブラシのミサンガが切れました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このミサンガは、
尊敬すべき人生の先輩からいただいたもので、
 
ミサンガが切れると願いが叶う!と言われますよね。
 
でも、いろいろ調べてみたところ、
ミサンガが願いを叶えるのではなく、
あくまで身に付けている本人の力で、
ミサンガを身につけることで精神的に安定し、
”願いを叶えよう!”という気持ちが強くなるのだとか。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミサンガが切れると願が叶うというのは、
ミサンガが切れる時に努力が実を結ぶということなのだそうです。
 
ミサンガが切れたことを知ったチームメイトがひと言。
「ところで、願いって何?」
 
うっ・・・・。
い、いったい、何の願いが叶うんだろうね(笑)。
で、でも、努力は結構してるよね!た、多分だけど(笑)。