青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

第8回日本車椅子カーリング選手権大会の舞台裏

今シーズン最後の日本選手権、
「第8回日本車椅子カーリング選手権大会」が、
3月23日(金)から岩手県二戸市で開催されます。
 
青森からは、
N島さんをはじめとするアイスクルーが先乗りし、
岩手クルーの皆さんとともにアイス整備に余念がありません。
 
↓写真はとりあえずS川くん(笑)。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜の作業は、車椅子用ラインのマーキング。
センターラインから左右45.7センチにラインを引いています。
※車椅子カーリングでは、このライン内から投球しなければなりません。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※写真は明るく補正していますが、作業中の照明は制限されているようです。
 
アイスクルーの作業は夜10時頃まで続いたとのこと。
出場するチェアカーラーのみなさんには、
最高のアイスコンディションで昨シーズンの分まで満喫してほしいですね。
 
青森からは、[頑張ってらーず]さんが出場。
「頑張ってらーず」さんの飛躍を心からお祈りします!
がんばれー!!
 
日本車椅子カーリング選手権大会の舞台裏は、
青森クルーのA谷さんからレポートしていただいています。