青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

二戸会場からのアイスマン・レポート

第8回日本車椅子カーリング選手権大会のアイスが完成!
二戸の大会会場はこんな風になっていますよ~。
 
※アイスメイクの様子はカシオペア協会さんのHPで紹介されています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは選手入場口。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは特設のコーチ席です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、得点ボードとタイマー。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PCにタイマー専用ソフトをインストールして、
それをテレビモニターに映し出すのだそうです。
シートには、デバイダー代わりの板を設置しました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岩手では有線のアイスキングが活躍。
A谷さんも有線の操作は初めてだったようです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本車椅子カーリング選手権のアイスは、
青森クルーと岩手クルーが力を合わせて仕上げました。
あ!青森クルーと岩手クルーのトップ会談だ(笑)。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、岩手クルーのユニフォーム?は”赤”。
そして、背中には”JAPAN”の文字。じゃ、ジャパン?!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっとあの方のチョイスなのでしょう(笑)。
 
さあ、選手の皆さん、明日から真っ赤に燃えてくださいね!
がんばれ青森!がんばれ東北~!!
 
※青森クルーのA谷さん、Y下さんからのレポートでした。