青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

日本カーリング選手権大会の大漁旗

ご存じかもしれませんが、
JR新青森駅(在来線の改札を出たところ)に、
日本カーリング選手権大会を知らせる大漁旗が飾られています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チーム青森を応援する内容だったり、
青森の”日本一”をPRする内容だったり、
そこには大漁旗を模したたくさんの旗、旗、旗が。
 
私たち青森県カーリング部は、
横断幕に続く新たな応援ツールを検討しているのですが、
そうか!「大漁旗」という手があったか!という感じているところです。
とりあえず、大漁旗パターンをキープしておきましょうか(笑)。
 
さあ、第29回日本カーリング選手権大会まであと3日。
金メダルを釣り上げるのは、
いったいどこのどいつだ~い?(にしおかすみこ風・爆)
 
※今回の話題は、よく出張する当クラブT田選手からの提供です。