青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング・ホラー 「呪われた右ふくらはぎ」(笑)

今夜はもうひとつ。
 
練習に来ていたY山さんに、
急きょペブルをお願いして迎えたバナナ杯第2節の第2戦。
チームはまさかの恐怖(?)に襲われてしまいました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1エンド。
スキップが1投目のガードを投じた直後、
右ふくらはぎに激痛が走りイタタタ!
 
第2エンド。
こんどはサードがテイクを投じた直後、
右ふくらはぎを押さえて苦悶の表情(笑)。
 
単なるビタミン・ミネラル不足なのか、
それとも何かの呪いなのか(笑)。
(もしかして、年齢のせい?)
 
2人続けてのこむらがえりに、
極力テイクを使わないゲーム運びと相なりました(笑)。
 
Y山さん、ありがとうございました。
おかげでⅡ部昇格後の初勝利です。
 
【お詫びと訂正】
この作業はアイスマンの技術力が決め手となる重要な作業で、
広く公開できるものではないことをある方に教えていただきました。
とうことで、ストーンの手入れの様子はご想像にお任せします(笑)。