青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング・スコープのスキップモード(笑)

イーハトーブのN社と世界のN社が共同開発した?カーリングスコープ
実は、スキップモードが搭載されています。
 
使い方はいたって簡単。
ブラシを持たない方の親指と人差し指で、
フレーム横のN社マーク部分を軽~くつまみ、
少しだけクイっと上に持ち上げて気合を入れると、
こんな風に見えてきます(笑)。
 
イメージ 1
 
画面からもおわかりのとおり、
カーリングホールの環境と試合の進行状況をモニターできるほか、
指示と実際のラインのズレを測定するとともに、
あらかじめ設定したタイムを自動計測し、
スイーピングに必要な熱量(カロリー)まで表示してくれます(笑)。
 
これなら勝てるような気がしませんか!?
 
この写真は、
カシオペアカーリング協会の澤田さんからいただいたものです。
お忙しい中たくさん撮って送ってくださいました。
誠にありがとうございました。
 
※いただいた写真の一部をこのブログで披露させてください。
よろしくお願いします。