青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

チーム青森 vs 決め手くん

いよいよ4月です。
ということは、
カーリングシーズンも残りわずかですね。

少し古い話題になってしまいますが、
去る3月13日に行われたチーム青森
五輪報告会&世界選手権激励会で、
チーム青森と決め手くんが初?競演しました(笑)。

イメージ 1

ちょっと汚れた感のある決め手くんが(笑)、
りんごスイーツをプレゼントしてくれたんですよ。

決め手くん、とっても愛らしいですね。

イメージ 2

ただ、経験者的に言わせてもらうと、
口元を手でおさえる決め手くんの仕草は、
笑いをこらえているわけでも、
可愛らしくポーズをとっているわけでもありませんよ。

ああ、そんなにお辞儀をしちゃったら・・・、
そうなんです。落ちそうになるんです(笑)。

イメージ 3

このイベントでは、
カーリング小説「青森ドロップキッカーズ」も贈呈されました。
この様子は、作者である森沢明夫さんのブログでどうぞ。