青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング・プール

今日は昼休みを利用してスポーツ会館へ。
来シーズンの利用計画書を提出するためです。

受付のSさんらのイジメ?にあった後で、
「どれ、マダムカーラーズの練習でものぞいてみるか。」
「ありえ○ーずのMさんもいそうだな・・・。」
とか思いながら、小走りで観覧席へ。
予想外に照明が落ちていた観覧席で見た光景は・・・。
イメージ 1

あれ?いつもと違う。
・・・わかりますか?

そうです。
カーリングホールの照明が、
こんなにクッキリと反射していたんです。
まるでプールです(笑)。
イメージ 2

今日は誰も使用していないからなのか?
そう思ったのですが、違いました。

金曜日から始まる高校選手権のため、
水を捲いて氷をつくり直していたんです。
フラッディングという作業なのだそうですよ。

そういえば、
事務室には岡島・・・いえ中島さんの姿も・・・(笑)。
最高のパフォーマンスが発揮できるよう、
作業が着々と進められているんですね。

高校生諸君!
夢にときめけ、明日にきらめけ!
ん?逆だったかな?(笑)

青森ドロップキッカーズのようにガンバレー!!!