青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

リリースはMEGURO選手流(笑)

昨シーズンの話になりますが、
県庁CCが主催したカーリング無料体験会で、
チーム青森の目黒選手に手伝っていただいたことがありました。

イメージ 1

たしか、
ジュニア指導に続いての氷上でしたが、
気立てのよい目黒選手はいやな顔一つせず、
優しい笑顔でアレコレ教えてくれました。

その時のアドバイスで今でも気をつけているのは、
「押し込むイメージで!」というリリースです。

イメージ 2

なんだか「ラインがずれる」「ストーンが流れる」と感じる時は、
いつも以上に強く意識してリリースしています。

目黒選手、その節はありがとうございました。
バンクーバーでは思いっきり押し込んじゃってください(笑)。
頑張れー!

※リリースの写真は目黒選手ではありません。念のため。

(お知らせ)
 青春カーリング小説「青森ドロップキッカーズ」が完成です。
 詳しくは森沢明夫さんのブログでどうぞ。