青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーラーズハイ

ラソンで長時間走り続けると、
やがて苦しさを通り越し、
いくらでも走れるような感覚に包まれます。
いわゆるランナーズハイです。

これは、苦痛から自分の身を守るため、
脳内麻薬物質エンドルフィンが分泌されることによるもの。

カーリングのデリバリーも、
全力でひたすら繰り返すとしんどいですよね。

イメージ 1

いくらでもデリバリーできそうな感覚に包まれる
「デリバリーズハイ」ってのもあるでしょうか?(笑)

昨日は、チームよろず屋のセナフキンさんが、
隣のシートでただひとり、黙々とデリバリーを続けていました。
わずか1時間の間に、ざっと100投はしたはず(笑)。
もしかしたらデリバリーズハイ状態だったかも・・・(笑)。

私としては、デリバリーズハイもいいですが、
いつまでも、どこまでもスイープできる、
そう、「スイーパーズハイ」に包まれてみたいです(笑)。

※大雪のためハードな雪かきを何度もすることになった今日、
私は「雪カキマーズハイ」状態になっていました(笑)。
イメージ 2