青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

チャレンジ!カーリング・カメラマン

あの、竹田ペアが世界選手権の切符を手にした
日本ミックスダブルスカーリング選手権大会で、
無謀にもカメラマンにチャレンジしました。

イメージ 1

大きな大会ではいつも、
ブラッドピッドことKサイさん、
赤とんぼことKドウさんが担当してくださるのですが、
仕事の都合で3日目から撮影できないとのことだったので、
無謀にも私がカメラマンを務めさせていただいたのです。
しかも、勝手?に(笑)。

その写真は大会HPに掲載されています。
フォトギャラリーが3日目から空だったらイヤじゃないですか。ねぇ!(笑)

自分なりに納得できたカットがあったり、
チームによってはよいカットがとれず掲載数が少なくなったり・・・。
楽しさと難しさを一緒に味わったカメラマン修行?でした。

イメージ 2

悔やまれるのは、
アイスマンの作業を撮れなかったことと、
優勝決定の直後に竹田さんが応援団に見せたガッツポーズを収められなかったこと。

だって、総務係の私たちは、
アイスマンと同様、試合の合間が忙しいんです(涙)。
それから、ガッツポーズを狙ってシャッターを押したのに、
2Gのメディアが満杯になり、シャッターが切れなかったんです(涙)

あの失われたシーンを撮るために、時間を戻してほしいくらいです。
あ、どうせなら、県予選のトライアルまで戻してください。
2回目はもうちょっと頑張れそうな気がするので(笑)。