青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング銀座(笑)

イメージ 1

カーリングトリートの、
国道4号線をはさんだ反対側、
通称「カーリング銀座(笑)」です。

四丁目の猫さんが、
ローラーカーリング?を紹介した夜店祭りの日、
実は私もカーリング銀座へ・・・。

ローラーカーリングを楽しみにしていたのですが、
私が到着したときにはすでに終わっていて、
恒例のカラオケ大会が始まったところでした。

それにしても、
普段は決して人通りが多くないこの通りに、
いったいどこからこれほど集まってくるのでしょう?(笑)

カーリングシーズンなら、
昼食を探し求めるカーラーたちが、
大会のたびにこの銀座に集まってきますけど・・・(笑)。

ところで、
青森県内には「銀座」と名がつく通りが3か所※。
全部知ってますか?
もちろんカーリングと名がつくのはここだけですよ(笑)。

※未確認ですが4か所という説もあります。