青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

アイスを制する者はカーリングを制す?

イメージ 1

イメージ 2

8月最後の日曜日、
新しいカーリングシーズンに向け、
Mr.アイスマンによる
アイスメーク研究会が開催されました。

この日の研究会に参加したのは、
スポーツ会館でおなじみ?のカーラー20名弱。

1時間余りの講義のあと、
スポーツ会館前の路上でぺブリングの実習を行いました。
・・・ある意味、異様な光景ですね(笑)。

通りかかった女性に「何やってるの?」と尋ねられ、
ある研修生は、「水撒きです。」と・・・。
ハハハ!たしかに、説明すると長くなりますからね。

地球温暖化の防止にも貢献した?研修会でした(笑)。