青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングシーズンのラストシーン

イメージ 1

青森の'08-'09カーリングシーズンが終わったのは、
今から約3か月前の4月末日のこと。

そうです。
ブログでも紹介しましたが、
カーリング殺人事件があった日です(笑)。

その日、
最後の最後は、
実はこんなシーンでした。

ある選手が、
シーズンの締めくくりにと、
最高のドローショットを狙ってデリバリーします。
もちろん、狙いはボタン上です。

最初の方で、
ボタンにかかったショットもあったのですが、
そのショットに納得せず、
何度も何度も挑み続けます。
あの退去を促す音楽が鳴り終わった後も・・・。

残り1分。
少し身近いショットに、
パートナーも必死のスイープでサポートを・・・。

残念ながら理想のベストショットとはなりませんでしたが、
この思いが'09-'10シーズンにつながるのだと思います。

いよいよ迫った新しいシーズンも頑張りましょう!