青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングブラシのその後

イメージ 1

カーリングブラシはリユースできるのか?

シューズ用のブラシでゴシゴシ洗い、
たっぷりと陰干しした結果です。

繊維の目に詰まっていた汚れは大分落ちました。

でも、鮮やかなオレンジ色までしっかり落ちてます(笑)。
そして、かなり毛羽立ってしまいます。

剃刀を当ててみたものの仕上がりはイマイチ。
このまま使ったらアイスにゴミをまき散らしてしまうかも・・・。

リユースは難しいようですね。

そもそも、
ブラシをブラシでこするってどうなのよ???

シーズン中のブラシの手入れも、
ごみ取り用のブラシから、
強力な掃除機に変更したいと思います(笑)。