青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

復活~!お花見カーリング大会び超名物「棒パン」

お花見カーリングの名物は、「地酒」コーナーだけではありません。

そうです!青森市周辺のローカルフード「棒パン」コーナーです。

乾杯し宴会が始まった直後だというのにこの人だかり!

順番待ちの列もできています!すごい人気ぶり!驚

新型コロナの影響で、地元の子供たちも久しぶりに楽しんだのでは?

竹の棒にパン生地を巻き、炭火で焼き上げるこの「棒パン」は、

外はパリッ、中はしっとりやわらかく、あんバターで食べると最高です!

※チョコクリームやはちみつもおすすめです。

 

棒パンは、野外で宴会したときだけのスペシャルイベント。

来年も、ぜひ棒パンコーナーやりたいですね~。

 

全国の晴れ男、晴れ女のみなさん、来年もお待ちしてます!!笑