青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ストップウォッチに頼らないウェイトジャッジ

ウェイトジャッジはストップウォッチが頼り!

というカーラーは、実は意外と多いはず。笑

かくいう私も、ときには正確に測る練習をしています。

はっ!それではレベルアップできないのでは。。。と思い、

今更ですが(苦笑)、時計に頼らないジャッジの練習中です。

やれば意外とできるもんなんですね~。

ストーンの初速や減速の様子をしっかり見極めて、

いつか?ストップウォッチを卒業?する?ぞー!笑

 

ストップウォッチは目安でしかないと知りつつ、

ついつい、いえ思いっきり頼ってしまうんですよね~。。。笑

 

追伸

練習で測らないと決めていても、ついストップウォッチを握り、

デリバリーが始まる前には、ついリセットボタンを押しちゃいます。笑