青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

月刊カーリング2018年5月号

月刊カーリング2018年5月号です。

 
イメージ 1
今月号の特集は、
ありそうでなかった「ウェイトジャッジ」。
ついついオーバースウィープしてしまう人も、
見すぎてショートさせることが多い人も、
この特集をしっかり読めば、
ジャッジの精度が絶対変わりますよ!多分(笑)。

そして、今回の読者プレゼントは、
速度センサーを搭載した世界初のストップウォッチ。
これさえあれば、
ホッグラインの通過速度を把握できるため、
リリースの癖に関係なく、
正しいウェイトをジャッジすることができます。
ホントにあればいいのになぁ~(笑)。
 
ウェイトジャッジに不安があるみなさん、
今月号は買いですよ、買い!(笑)
 
追伸
小泉さん、写真を使わせていただきました~。
まほろば大会の時、いいって言いましたよね、ね?(笑)