青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

恒例の「カーリング絵馬」を・・・と思ったら。

元旦の私の恒例行事は、

地元の櫛引八幡宮に参拝して、

スポーツ絵馬でカーリングの必勝を祈願することです。

f:id:AomCC:20200102173005j:plain

よ~し、今年もいっちょうカーリング絵馬を奉納するか~!

と思い櫛引八幡宮のいつもの場所に行ったのですが、

な、ない!昨年も奉納したその絵馬が今年はないっ!(汗)

アイスホッケーやサッカー、野球バージョンはあったのですが、

スポーツ全般で使用できるバージョンが品切れなのだとか。

ビーン!いつも頼りにしてたのに・・・(笑)。

ということで、

今年は絵馬でなく御守に頼ることに(笑)。

「必守」は持っているので、「極守」にしましたよ~(笑)。

f:id:AomCC:20200102174128j:plain

ゲームで勝つことにこだわるのか、

カーリングを極めることに精力を注ぐのか。

勝ちたい気持ちはとりあえず置いといて(笑)、

カーリングを極めるために努力したいと思います。

 

頑張るときは頑張る!頼るときは頼る!

さあさあ、よろしくお願いしますよ~(笑)。