青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ありがとう。アシックス。

イメージ 1

カーリングに本格的にハマッた'07-'08シーズン、
初めて買ったカーリング用品は「バランスプラス」のシューズでした。

カーリングを始めたばかりの'06-'07シーズン、
その頃の足元はいつも、
スポーツ会館で借りるアシックス(バレーシューズ)でした(笑)。

アシックスを愛用していたあの頃は、
デリバリーで思いっ切り蹴り出しても、
手前のホッグラインあたりで自然に止まってしまうのが当たり前でした。

でも、真っ黒な専用シューズを履いている人たちは、
静かに、ゆっくりと、そして美しく、
センターラインどころか向こうのホッググラインまで楽々到達しています。

「シューズが変われば自分もできるのでは!?」
自分が下手なことは棚に上げてそう思っていました(笑)。

そして・・・。
アシックスユーザーからバランスプラス(200)ユーザーとなった今、
専用シューズならではの滑りと、
多少はうまくなった(?)デリバリーのおかげで、
向こうのティーラインまで普通に行けちゃったりします。
ま、滑走距離を競う競技ではないんですけどね・・・(笑)。

今があるのは、あの頃のアシックスのおかげです。
どうもありがとう。