青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

See you ! マドンナカーラーTesia

少し前のことですが、
ACA総会の懇親会で、
チーム「ちゃちゃちゃ」のみなさんがステージに勢ぞろい。
 
そこにKさんが持ってきたものは・・・? 
イメージ 1
この夏で日本を離れることになったTesia選手へ贈る花束でした。
イメージ 2
花束は、チームメイトで日本のお母さん”西野ママ”から。
イメージ 3
そして、お別れのスピーチを”津軽弁?”で(笑)。
イメージ 4
その時のコメントによると、
Tesiaは5年前の夏に青森にやってきて、
その年の冬からカーリングを始めたのだそう。
 
最初は「何これ?変なスポーツ。」と思ったようですが、
やる!と決めたTesiaはイシダスポーツに相談し、
真面目なチーム(?)としてちゃちゃちゃを紹介されたのだそうです。
以来、「ちゃちゃちゃ」で貴重?な若手選手として(笑)、
いつも笑顔でカーリングを楽しんでいました。
 
青森を発つのは8月12日。
青森で最初のスポーツは、”カーリング”。
そして最後のスポーツは、”ねぶた祭り”ですね。
 
Tesia選手の未来に幸多からんことを!See You!