青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングのための2ミュージック・ランニング

オフの間にしっかり走りこんで体力アップを!
 
でも、にわかランナーとしては、
いったいどこを走ったらいいものやら・・・。
 
オフのランニングを何度も挫折したのは、
これが原因だったのかもしれません(苦笑)。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年こそ走んなきゃなー、
と思っていたところ、
ゼビオスポーツでこんな館内放送を聞きました。
 
<館内放送=男性のDJ風>
「手軽に走りたいけど、
どこを走ったらいいかわからないという方にお勧めするのが、
時間を決めて走る15分ランニング。」
 
(わたし)
ふ~ん。そういわれてもな~。
やっぱりコースは必要でしょ。
 
<館内放送>
方法はとっても簡単。
7分30秒走ったらあとは戻ってくるだけ!
 
(わたし)
おー!戻ってくればいいのか!
その手があったか!!
 
妙に合点がいった私は、
その日から早速ランニングを開始。
 
時計を気にしながら走るのはいやなので、
ミュージックプレーヤーの音楽を2曲聴いたら戻ってくることに。
1曲はたぶん4~5分でしょうから、
片道で8~10分のランニングとなります。
 
曲順はシャッフルにセットするので、
日によっては曲が短かったり長かったり。
その地点がどんなに半端な場所であったとしても、
2曲終わったら必ず引き返すのがルールです(笑)。
 
苦しいトレーニングをしているというより、
音楽を2曲(往復では4曲くらい)聴いてるだけですから、
ランニングも全然苦にならないんですよね~。
 
この2ミュージック・ランニングを始めて1ヶ月。
そろそろ3ミュージック・ランニングにレベルアップかな?
 
シーズンまでにしっかり走りこむぞー!