青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を狙うミーティング

10月からのシーズン・インを前に、 協会登録チームの編成方針や参戦計画を話し合う その名も「世界を狙うミーティング!」を行いました(笑)。 会場は、冬を感じたいから「居酒屋かまくら」(笑)。 自分たちでサーバーを操りながら、 生ビールをジャンジ…

この冬も!

05-06シーズンの日本選手権のときに撮っていた写真がひょっこり出てきました。 トリノオリンピックの熱気冷めやらぬ中、全国各地からT青森ファンが青森まで応援に駆けつけ 大いに盛り上がっていたことを思い出します。 かすかに見えるシート真ん中の世界選手…

夏合宿だー!

以前も記事でご紹介しましたが、 カーリングホールとなる多目的運動場の夏の姿です(笑)。 曜日によって使用できる種目が異なるようです。 この日はバスケットコートになっていました。 この素晴らしい環境は、 もっと利用しなきゃもったいないです。ホント…

ねぶた祭り&カーリング

新聞等でご存じの方も多いと思いますが、 今年のねぶた祭りに、 チーム青森のみなさんが参加されていましたね。 ねぶた&カーリング。 お~、青森らしいじゃない! でも、3ヶ月前、 すでにカーリング(お花見カーリング)にねぶた祭りの跳人が混じっていまし…

KIMETE 2009

前回の県庁HAYATEに続き、 県庁KIMETEのパネルデザインです。 シルエットは、もちろん「き○手くん!」です。 チーム名の由来は、 建前的にはこの「き○手くん!」なのですが、 本当の意味は、 試合中によく聞こえる「頼むから決めてくれ!決めて…

HAYATE 2009

スコアボードで使うチームパネル。 基本的にはそれぞれのチームで準備することになっています。 モノトーンでオーソドックスなパネルが多い中、 わが県庁カーリング部は、 ちょっとだけ色とデザインにこだわっています。 今回の画像は県庁HAYATEの昨年…

協会登録選手を募集します!

青森県庁カーリング部のみなさんへ 別途メールをお送りしましたが、 2008-2009シーズンの協会登録選手を募集します。 登録選手になれば、 一応、世界を狙う資格は手に入れられます(笑)。 現在の登録選手は計8名。 県庁KIMETE、県庁HAYATEとしてバナナリー…

スポーツ会館

ねぶた祭りが始まりました。 祭りが終わり、お盆を過ぎれば、 秋になって・・・。 10月からカーリングシートとなる多目的運動場は、 まだこんな感じですよ~。