青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフトレ中♪

皆さんこんにちは。HAYATE一号車です♪ この度なぜかワタクシが記事を書くことになりました。 文章は苦手なのですが、このブログの品格(笑)を損なわないよう努力したいと思います。 さて、カーリングシーズンが終わって早1ヵ月が経とうとしています。 皆さん…

総会です。

青森県カーリング協会(ACA)に登録している部員のみなさん、 6月2日(月)に臨時総会、6月11日(水)には定時総会が開催されます。 出欠のハガキは出しましたか? 11日は総会後に懇親会(有料)もありますよ。 ご都合がつく方はぜひどうぞ。 ※チーム青森のメン…

みんなのDSカーリング

氷がないこれからの季節、 カーリングを楽しむならコレです。 ロケットカンパニーの「みんなのDSカーリング」(笑)。 自分の技術を無視すれば、 カーリングにおいて作戦はかなり重要。 その作戦をたてるためには試合経験がものを言いますよね。 でも、趣…

カーリングの相棒(!)

カーリングを楽しむ上で欠かせない道具のひとつが「ブラシ」です。 そう、チーム青森のスキップ目黒選手が指示を出すときのアレがソレです(笑)。 カーリングを始めたばかりの頃、 「ブラシはブラシ。何を使っても同じだ。」と思っていました。 正直なとこ…

JAPAN vs HAYATE

練習中、ちょっとサボって、こんなシミュレーションを(笑)。 世界選手権のDVDを見尽くした今の私なら、きっと不可能ではありません。 「DSみんなのカーリング」では何度も世界チャンピオンになっているし・・・(笑)。 作戦はよくても、今の私たちは…

打ちあげぇ~

Kさんから突然のご案内があり、 2日夜、お花見カーリングの会計報告を兼ねた打ち上げに参加しました。 県庁カーリング部から参加したのは、 こんな席には欠かせない(!)Fさん、 いつのまにか常連となりつつある(?)Kさん、 そして私の3名。 十分な…

忘れてました。お花見カーリング・・・。

お花見と納会ですっかり忘れていましたが、 26日と27日に行われた第2回お花見カーリングの結果です。 第1日目の初戦、中坊に扮した「中三男児です」に敗れたものの、 ”カーリング体操、は~じめ~るよ~”で笑いを誘った「桜前線捕獲隊」に辛くも勝ち、…

さようなら。カーリング(!)

昨夜、県庁カーリング部の'07-'08を締めくくる納会が行われました。 参加者は14名。 GW前の何かとあわただしい中にもかかわらず、 一番遠くから来ている見世さんも参加して、 和気あいあい楽しいひとときを過ごしました。 灯りを落とした宴席は、 酒が言…