青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング・ワークショップ@青森県庁CC

青森県庁CCとしては初めて、

カーリングの作戦を考えるWSを行いました。
 
戦い方を学びたい気持ちは何年やっても止められませんよね。
総会前というタイミングがよかったのか、17名の部員が参加しました。
 
前半は例題の演習。後半は動画を観ながらトップチームの作戦を勉強。
 
イメージ 1
会議室にWi-Fiが届いていなかったため、
予定していた動画を観られませんでしたが(苦笑)、
急遽日本男子チームの試合に変更して作戦を学びました。
 
いろいろな作戦のアイディアが出てきて、
ひとりで見るよりずっと勉強になると思います。
シーズン中にもやろうかな。おすすめですよ~!