青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

A高カーリング部の盛岡合宿2018

A高カーリング部は、
6月9日(土)~10日(日)の日程で、
みちのくコカコーラボトリングリンクで合宿を行っています。

イメージ 1













盛岡駅からリンクまでは、もちろん徒歩。
部員たちの心のブーイングが聞こえます(笑)。

イメージ 2

















1日目の練習は、休憩をはさんで4時間のオンアイス。

イメージ 3

















部員たちにとって、青森以外のアイスは初体験。
合宿の大きな目的のひとつは、
とにかく青森以外のアイスを体験すること。
ハウストップ・ドローの失敗を繰り返しながら、
アイスの滑りの違いを実感していましたよ。

イメージ 4

















テイクアウトの練習ではホッグ-ホッグ8秒台を連発。
おいおい、どした~?いつもは9秒半ばがやっとなのに(笑)。

イメージ 5
















イメージ 6

















後半の練習前には、
ベち子さんらスタッフさんにアイスメイクをお願いしました。
ありがとうございました。

イメージ 7
















夕食も終わり、合宿1日目が終わろうとしています。

イメージ 8
















さあ、あとは騒いで寝るだけ!(笑)

いやいや、
高校生なんだから場をわきまえなさい!
おい、うるさいぞー!もう寝ろ!!(笑)