青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

青森県カーリング協会「はじめてのカーリング」体験会

「やってみよう!はじめてのカーリング」が開催されました。
 
青森県カーリング協会では、主に、
ジュニア選手や競技者を対象とするスクールを開催していますが、
初めての方を対象とする体験会を開催したのは近年では初めて。
 
急な企画で十分に告知できなかったのですが、
県内外から21名の方が参加してくださいました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
「思ったより難しい!」という声が多かったですが、
どうしてどうして、
あっという間に基本をマスターしていましたよ。

とても楽しカーリングを楽しむ方が、
もっともっと増えたらいいなと思います。

4月15日(日)は、
みちぎんドリームスタジアムの「カーリング感謝デー」です。
体験指導(先着32名)とシートの無料開放で、
カーリングを楽しむことができますよ。
受付開始は4月1日から。
詳しくは、みちぎんドリームスタジアムへ。