青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

みちぎんドリームスタジアム2階観覧席の使い方?

JCAカーリングスクールは、

参加者及び関係者のご協力のおかげで、
無事終了することができました。
ありがとうございました。
 
実は、スクールの開催にあたって、
頭を抱えてしまう悩みがありました。
 
それは、他の競技大会の関係で、
座学会場や講師控室となる会議室が確保できなかったこと。
隣の市民体育館の会議室を使おうかと悩みもしましたが、
観覧席を使うしかない!と覚悟を決めて会場を工夫することに。
 
イメージ 1
パイプハウスを20脚並べれば、
奥半分のスペースに50席を確保できます。
 
模造紙を2枚並べれば、
立派なスクリーンとして使用できます。
イメージ 2
休憩時間にはこのスクリーンで
SC軽井沢などのYoutube動画を流し好評でした(笑)。
イメージ 3
なるほど~。
2階観覧席も使い方次第ってことですね。
 
さあ、2018年の上級指導者講習会※でも、
今回を参考に2階観覧席を会場にしようかな?
あ、来年のことを言うと、鬼に笑われますね!(笑)