青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

秘技?テイクアウトの一本足打法(笑)

今夜はシートが空いていたので、

高速テイクアウトのひとり練習。
 
イメージ 1
どうやったら、
キック力をMAXに引き上げられるのか、
どうやったら、
パワーをロスなくストーンに伝えられるのか。
 
そんなことを考えながら、
蹴り足への体重のかけ方をチェックしていたら、
あらら、一本足で行けんじゃん(笑)。
 
イメージ 2
たしかに、
一本足でパワーポイントにセットし、
全体重を乗せて蹴りだせば、
大きくステップしなくても、
高速テイクを投じることができました。

どうしよう、
求めていたフォームじゃないけれど、
ゲームで使ってみようかな(笑)。