青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

33rd JCC 裏方紹介シリーズ「USTREAMチーム」

第33回日本カーリング選手権大会は予選2日目を迎えました。


イメージ 1













試合スコアと結果はJCA大会オフィシャルページで速報されていますので、
このブログでは、大会を支える裏方さんを紹介させていただきますね。

さすが「日本選手権」と名がつくだけあって、
地方大会とは比べもにならないほど多くの裏方さんが大会を支えています。

まず最初に、紹介するのは、

イメージ 2













ほんの数年前までは、
インターネット放送をやったとしても、
音声なしのカメラ固定が精一杯だったと思うのですが、
今や「実況」「解説」「カメラワーク」が常識(!)。

見てください!この設備と体制を。
カーリング情報を丁寧に伝えるため、
かなりの労力が費やされています。


イメージ 3













そして、ライブ配信を楽しくするのは、
アナウンサーと解説者のコンビネーションですよね~。

カーリングも上手い解説者”M田さんを中心に(笑)、
Cシート又はDシートの試合を毎日配信していますので、
結果をすぐに知りたい方は、
試合速報とLIVE配信を併せてご覧くださいね~。

地元カーラーも解説者として出演しています。
たくさんの方々のご視聴をよろしくお願いします。