青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

スウィーパーズ・ハイ

ランナーズ・ハイの経験、ありますか?

ラソンなどで長時間走り続けると、
あるところで苦しさから解放され、
どこまでも走れそうなくらい気分が高揚してくるアレです。

脳内物質「エンドルフィン」の働きによるもので、
経験や鍛錬によって、ハイになるまでの時間は短くなるのだとか。

イメージ 1























スウィーパーズ・ハイとは、
いつまでも全力スイープできそうなハイな気分のこと。

今シーズン、なぜか、
短時間でスウィーパーズ・ハイになってしまうんですよね~。
おかげで、ついスウィープし過ぎてしまうことも・・・(苦笑)。

まあ、それはそれとして(笑)、
全力スウィープって、スッキリして気持ちいいですよねー!

さあ、今週末の東北リーグでも、
スウィーピングしまくるぞー!!