青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

世界シニアカーリング 日本女子コーチ便り(6)

清々しい爽やかな涼しさのソチの朝ですが、
残念ながら女子チームは昨晩のスイス戦に敗れ、
他力での予選ラウンド通過もなくなり、
あと1試合を残すのみとなりました。

イメージ 1

















男子は今日勝てば、
決勝トーナメント進出に向けたタイブレークの可能性が大きく、
ミックスダブルスも他力ながら、まだ上を目指せる可能性があります。

女子は今日の夕方から、グループ1位のスウェーデン戦です。
うちらがスイスに、試合後オイシイウイスキーをご馳走になっている間に、夜練していたチーム。
ソチに来て感じるのは、世界のおじちゃんおばちゃんは、
あっち痛いこっち痛い言わない元気な人ばかりです。

イメージ 2

















そして、体型にかかわらず、みんなオシャレ。
白髪すらカッコいいです。

青森は桜満開の中、お花見カーリングがスタートですね。
なにはともあれ、グットカーリング!