青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

DSカーリングの練習試合(笑)

某日某所(笑)。
 
DSCC(DSカーリング・チャンピオンシップ)に向けて、
「練習試合」兼「通信テスト」を行いました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通信テストとは、
複数組で同時に通信プレイを行った場合、
電波が相互干渉しないかどうかのテストです。
 
参加したメンバーは、
本番さながらに熱中するかと思いきや、
お弁当をつまみながら左手で操作したり、
早々に飽きてお菓子にはまったり(笑)。
 
でも、練習の成果は別として(笑)、
通信テストはしっかり行うことができました。
 
結論。
双方がDSソフトを使用するWiFi対戦は混線しません。
※片方だけソフトを使うダウンロードプレイに関しては不明。
 
明日のDSCCはWiFi対戦で行います。
参加チームのみなさん、ソフトを忘れずお持ちください。
 
ちなみに、参加チームは次の通りです。
(順不同)
・チョッパーマン
・タッチストーン
・長距離ドライバー
・地吹雪ハニーズ
・チームぱーこ
・チーム永遠のリード
・abありさ
サロメチーラー
 
初代チャンピオンの栄冠は誰の手に?