青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

めざせもうひとつの日本一!第2回日本公僕カーリング選手権大会

日本カーリング選手権大会の熱気が冷めやらぬ青森で、
本日、もうひとつの日本選手権大会が行われます。
 
その名も「日本公僕カーリング選手権大会」。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公僕たる私たちが率先してカーリングに勤しみ、
カーリングの輪を日本の津々浦々まで広げることが目的です。
 
でも一部には、
どうしても「日本一」という称号を手に入れた某県庁CCが、
わずかな望みをかけて立ち上げた大会だという噂も・・・(笑)。
 
ところが、第1回大会では8チーム中5位に沈んだというオチまで・・・(涙)。
 
今大会は、
東京都、山形県庁、秋田県庁、岩手県庁(2)の各チームを、
青森県庁、青森市役所、青森県消費生活センターが迎え撃ちます。
 
みなさん、(もうひとつの)日本一をめざして楽しみましょう!
どうぞよろしくお願いします。
 
※深夜・早朝に車で移動するチームのみなさん、くれぐれも気を付けてお越しくださいね。