青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

なでしこカーリング

このブログを見てくださっているある方が、
立ち読みしたなでしこジャパンの本に、
「成功の反対は失敗ではなく、何もしないこと!」
と書かれていたことを教えてくれました。
 
その話、聞いて(読んで)みたい!と思って手にしたのがこちらの本。
佐々木監督の「なでしこ力(ぢから)」です。
 
イメージ 1
 
でも、その方が読んだ本はこれではなかったようです。
心に響いたそのフレーズは出てきませんでした。残念。
 
しかし、この本には、
なでしこジャパンの強さの秘密が書かれていました。
 
なでしこジャパンの強さはひたむきさ。
ひたむきさの源は、
「私にはできる!」と自分を信じる心なのだそうです。
 
俺たちにはできる!
東北選手権でもひたむきに頑張ります。