青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング・ブラシパッド研究所(笑)

これまで、
いろいろなブラシパッドを分解しては、
生地を洗って張りなおしてみたり、
裏返しに張り替えたりしてみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラシパッドの研究を始めて3年(笑)、
とうとう、納得の生地に出会いました。
 
それがこちら。(黒い方)
この生地は、某野球用品の再利用です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この特製ブラシパッドは、
アイスの汚れをしっかり取りつつも、
生地の縫い目がゴミを噛みにくいので、
指でゆっくり剥がすようにこするだけで、
ゴミを楽々取り除くことができます。
 
数回のスイープごとにゴミを取り除くのですが、
目に見えないゴミが意外と多いことに驚かされます。
 
わっはっは!
またひとつ秘密兵器を手に入れてしまいました(笑)。
 
技術が未熟なら道具にもしっかり頼る!
私たちの研究はまだまだ続きます(笑)。