青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

みちのくの鬼コーチ(笑)

今夜は、名門グレイトロックのIさんから声をかけてもらい、
HAYATE&KIMETEの混成チームで練習試合に挑みました。
 
その隣では、みちのく銀行カーリングクラブが猛?練習。
んっ?ん?なんだか存在感のある選手がいるなぁ・・・。
・・・あ、チーム青森の青田選手だ。
 
イメージ 1
 
=====以下は、試合形式で行っていた練習でのやりとり。=====
 
イメージ 2
 
「あいつら(←ごめんなさい)、ガードするつもりですよ!まずいですね。
コーチ、どうします?どうしたらいいんですか?」
 
「こらこら、心配ばかりしてどうするの。
大丈夫、ハウスは神の領域よ。カーリングの神様を信じなさい。」
  
イメージ 3
 
「あーーっ、決められちゃいました・・・。コーチ、もうダメです。」
 
「何を言ってるの!まだ終わっていないのよ!あきらめないで!
あなたにはラストロックが残っているじゃないの!」
 
「ぜ、絶対に無理です。・・・私にはできません(涙)!」
 
イメージ 4
 
「何ぶっこいとんじゃー!覚悟決めてビシぃーっと行かんかい!ビシぃーッと!!」
(バシバシッ!)
 
「イタタっ・・・・(涙)」
 ※画像と音声は合っていません。念のため(笑)。
 
みち銀チームの練習に初めて参加した青田選手は、
時間があればときどき指導に来てくれるのだとか。
どうぞ、青森県カーリング部へも遠慮なくお越しください。
お待ちしています。
 
ところで、グレイトロックとの練習試合の結果です。
スリーメン同士の6エンド対決は、
なんと!私たちの勝利です!素直にうれしーっ!!
 
グレイトロックさん、ありがとうございました。