青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

こむら返り in カーリング(笑)

その時は突然やってきます。

イメージ 1

あ、やばいか?
と予兆を感じる時もありますが、
そんな時はたいていそのまま突入します(笑)。

トップスピードでテイクアウトを狙うとき、
蹴り出しでついつい力みすぎてしまったり・・・。

絶対に決めなければならないガードのとき、
思ったより強く蹴りだしてしまい、
蹴り足でブレーキをかけようと変に力んでしまったり・・・。

私は、実はちょくちょく、こむら返っています(笑)。

筋肉疲労とかミネラル不足とか、
原因といわれるものはいろいろありますが、
そんな状況に陥ることも含めて、
つまるところ体質なのではないかと諦めています(涙)。

私だけかと思ったら、
チーム内に似たような体質?の選手がもうひとり。

今夜の試合でこむら返りに襲われたK田さん。
大丈夫ですか?よーくストレッチしてお休みくださいね(笑)。

うれしいことに、県庁HAYATEの第3節は白星発進です!