青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングブラシのヘッドのリユース

カーリングもできずにヒマだったので(笑)、
一時中断していたブラシヘッドのリユース計画を・・。

ホームセンターでタッカー(980円)を購入し、
ヘッドの生地を裏返してセットしました。

ほら、見た目はこんなにきれいです。
裏側の仕上げも意外ときれいです。

イメージ 1

イメージ 2

長めの針を使ったせいなのか、
一発でしっかり差し込めず、後から押し込んだりしましたが、
作業自体はそれほど難しくはありませんでした。

ただ、表面処理がもともとの表と裏では異なるため、
実際にアイスで使ってテストする必要があります。

このテスト結果はいずれまた。