青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

津軽三味線もカーリングも基本が大事

お世話になっているお店が移転するということで、

先週のある夜、ファイナルイベントに行ってきました~。

f:id:AomCC:20211202231349j:plain

その日のゲストのおひとりが、あの津軽三味線奏者Y上氏。

大迫力のすばらしい演奏を聴かせていただきました。

久しぶりに聴く津軽三味線は、やっぱりすごい!

 

そのY上さんが、半生を振り返って語った言葉がこちら。

津軽三味線は基本が大事。その基本が正しくなければ良い演奏はできない。」

ふ~む。・・・カーリングもやはり基本が大事ですよね~。

f:id:AomCC:20211202235508j:plain

明日から始まる大学選手権が終わると、

翌週には青森県カーリング大会が行われます。

時間は限られますが、基本をしっかり確認して大会に臨みましょう!

その前に、大学生カーラーのみんな、がんばれー!!

 

追伸

このイベントの主人公は、スコップ三味線奏者Y崎さんの方です(笑)。