青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

みちぎんドリームスタジアムのアメダス?(笑)

今年の青森は、うんざりするほどの大雪。

カーリングを終えて帰る頃は、いつも、

プレー中にどれだけ積もったのか心配ですよね(苦笑)。

f:id:AomCC:20210117003417j:plain

今は雪が降っている?積雪はどれぐら?

雪の状況を予想する方法のひとつが出入口のチェックです。

 

例えば、

長靴の割合が多いときは、かなり降っていて積雪も増えています。

f:id:AomCC:20210117002235j:plain

一方、丈の短い靴が多いときは、

雪が降っているかもしれませんが、積雪はそれほど心配いりません。

f:id:AomCC:20210117002507j:plain

ただし、これから帰る人が履いてきた靴なのか、

これからカーリングをする人が履いてきた靴なのか、

そこんところを正しく把握する必要がありますのでご注意を。

 

ま、このアメダスは、ただの気休めなんですけどね~(笑)。